Menu

むだ毛に悩む人必見!自分に合った脱毛方法とは?

脱毛したい部位を決めよう

むだ毛に悩む人にとって、むだ毛のケアが大きな課題になります。むだ毛の量や濃さ、部位などによっても、ケアの方法が異なってきます。しかし、目立つ部位にむだ毛が多い人は、まわりの視線も気になりますよね。むだ毛のケア方法として「剃毛」がありますが、繰り返しケアが必要なため完璧とはいえないかもしれません。やはり、むだ毛のケア軽減を目指すなら「脱毛」が理想的といえるでしょう。そのためには、脱毛したい部位を具体的に決めていきましょう。

脱毛する方法も決めよう

脱毛をするときは、どの方法を選ぶのかが大事なポイントです。自分でケアするなら、脱毛テープやジェルなどを使う方法があります。家庭用脱毛器の使用も選択肢の一つです。また、サロンやクリニックで脱毛するのもよいでしょう。脱毛の施術を受けることで、自分ではケアしきれない部位もキレイにできるからです。ただし、サロンなどで脱毛するには予約が必要になるため、スケジュールの調整が大変かもしれませんね。

そのうえで気長に構えよう

脱毛をするときは、毛周期(成長期・退行期・休止期)に合わせることを知る必要があります。つまり、脱毛は成長期のむだ毛を対象に行う仕組みになっているのです。そのため、サロンやクリニックで施術を受ける場合も、すぐにはキレイなお肌にならないことを知っておきましょう。もちろん、脱毛を繰り返していくうちに、だんだんキレイな状態に近づいていきます。また、それが大きな楽しみにもなります。脱毛を始めるときはすぐに結果を期待するのではなく、気長に構えておきましょう。

新宿の脱毛サロンを選ぶ際には、駅からの距離が重要です。脱毛後は疲れるので、駅からの距離が短い方が疲れずに済むからです。