Menu

面倒なムダ毛処理とはお別れ!永久脱毛を利用するメリットと留意点

ムダ毛だけでなくお肌も綺麗になる

ムダ毛の処理を自分でやっていると、「毎回手間と時間がかかって面倒」と感じる人も多いですよね。そんなときにおすすめなのが、永久脱毛を行う方法です。永久脱毛を利用すると、ムダ毛がなくなるだけでなく、肌まで綺麗になるというメリットがあります。通常、ムダ毛を自分で処理すると、肌には負担がかかってしまいます。カミソリでの処理は肌を傷つけるリスクがありますし、除毛クリームなどを使用する場合も、肌にかかる負担はゼロではありません。その点、永久脱毛ならそんな心配がなくなります。さらに、クリニックで施術した後は専門のアフターケアを施してもらうことができます。そのため、肌が綺麗になったと感じる利用者が多いのです。

永久脱毛はサロンの脱毛より効果が高い

ムダ毛を永久脱毛する場合、通常は2種類の方法が存在します。一つはレーザーを利用する脱毛で、もう一つはニードルを使用する脱毛です。レーザー脱毛では、医療用レーザーを使用するので、クリニックに行って施術を受けなければいけません。レーザーはサロンで使用する機器よりも高い出力なので、人によっては痛みをともなう場合もあります。ただし、サロンの機器よりも脱毛効果が高いというメリットがあります。また、ニードルを使う方法は、医療用レーザーよりも痛みが強くなる場合が少なくありません。そのため、痛みに弱い人にはあまり向いていませんが、色素沈着がある部位も脱毛できる点がメリットです。日焼けしている人など、レーザーが使えない人も利用できます。

肌に優しいレーザー治療が近年の技術開発により進化しています。部分を脱毛するというお客様のニーズも同時に高まっています。