Menu

こんなにあるの?ボトックスの美容効果に注目!

シワを目立たなくする治療

加齢とともに外見は少しずつ衰えていきますが、特にシワは年齢を感じさせる要素となります。特に笑った時にできる目尻のシワや驚いた際にできる額のシワは年齢ともに深くなり目立つようになります。若い世代は肌にハリや弾力があることもあり、表情でシワができてもすぐに戻りますが、加齢とともにエラスチンやコラーゲンなどの成分は減少する傾向にありますのでシワが戻りにくくなる傾向にあります。すでに固定されているシワではあまり良い改善が得られない可能性もありますが、表情で目立つシワであればボトックス注射が効果的です。ボトックスは表情筋の動きを抑える働きがあり、シワが目立つ部位に注入することでシワを目立たなくする効果が期待できます。一度の施術で長期に効果が持続しますので笑顔の時もシワを気にする必要はなくなります。

痩身にも利用されています

ボトックスによるシワ治療は特に有名ですが、この他にも様々な効果があり夏場は脇汗や体臭を抑えるために施術に訪れる人も多くなっています。さらに、ボトックスは痩せにくい部分に注射することで痩身効果も得られるのがメリットです。脂肪溶解注射は痩身のプチ整形として人気ですが、この場合は脂肪が多くついている部位に有効です。ボトックスの場合は脂肪に働きかけるのではなく、発達した筋肉を細くすることでその部分をスリムにする効果が期待できます。咬筋が発達してエラが目立っている人も、エラ部分にボトックスを行うことですっきりとしたフェイスラインが得られます。運動でふくらはぎが太くなった場合にも有効な治療で、きれいな脚のラインを得たい人にも人気の治療です。

ボトックスを額に注射することにより、神経が麻痺して額が動かなくなるのでシワができません。効き目は数ヶ月~6ヶ月ほどで、その間にできてしまっていたシワをケアすることによりシワを減少させることができます。