Menu

ムダ毛処理で肌が荒れてしまった?!肌荒れする原因と肌荒れしないムダ毛処理法

肌荒れの原因はお手入れ不足かもしれません

自分でムダ毛処理をしたら肌が荒れてしまったそんな経験はありませんか?その肌荒れは、お手入れ不足から来ているかもしれません。もしも、ムダ毛処理を行った後に何もしていないという場合は、次からは必ず保湿しましょう。保湿する理由は、肌の再生能力を高める為です。脱毛時は少なからず肌もダメージを受けているので、保湿は入念に行いましょう。この時に使用する保湿剤は、余分な成分の含まれていないワセリンを使ってみて下さい。高保湿・無添加なので、肌荒れしている肌にピッタリの保湿剤です。

脱毛サロンで自己処理から卒業しましょう

自己処理を繰り返して肌荒れをしている状態であれば、自己処理をやめて脱毛サロンに通ってみませんか?脱毛サロンで行われている脱毛法は光脱毛と呼ばれるタイプです。この施術の特徴は痛みが少ないという事と、肌質を問わずに施術できるという事です。また、光脱毛器が放つレーザー光には複数の光エネルギーが含まれているので、脱毛と同時にスキンケアを行う事も出来ます。何度も施術を受けなければいけないデメリットはありますが、毛の生えるスピードが弱まるので自己処理の頻度が確実に減ります。脱毛サロンによってはキャンペーンも行われていますので、まずはキャンペーンを利用してみても良いかもしれませんね。

肌荒れしない自己処理とは?

自己処理で肌荒れをしてしまう人はカミソリを使っている可能性が高いです。肌荒れをしない自己処理法を希望している方は、除毛クリームを使用してみて下さい。カミソリで剃った時のように、数日後にチクチクすることがありません。ムダ毛処理と同時に肌の表面も整うので、スキンケア効果も高いです。まだ試したことがない人は、試してみてはいかがでしょうか?

大阪の脱毛サロンやクリニックは、駅周辺に集中しています。ほとんどのサロンやクリニックは、大きな駅から徒歩で数分程度の場所にあります。脱毛効果やサービス以外に、通いやすさを考慮して選ぶ人も多いです。