Menu

レーザー脱毛の施術を受けるとどんな良いことがある?

自己処理が難しい産毛や埋没毛もキレイにできる

クリニックで行われているレーザー脱毛の施術は、高性能の医療レーザーを使用するため、自己処理が難しい顔の産毛や埋没毛などにもしっかりと対処することができます。また、施術の効果には個人差がありますが、毛周期に合わせて複数回の施術を受けることで、半永久的にムダ毛処理をする必要がなくなるケースも多くあります。そこで、定期的なセルフケアが面倒な人であれば、レーザー脱毛の症例数の多いクリニックでカウンセリングを受けて、理想的な施術のポイントについて、担当の医師から説明を聞くことがおすすめです。なお、レーザー脱毛の施術が可能なパーツについては、クリニックごとに違いがあるため、いち早く気になるクリニックの事情を把握しましょう。

毛穴が引き締まることで肌荒れの予防もできる

レーザー脱毛は、ムダ毛の処理の手間が省けるだけでなく、施術を続けるうちに毛穴が引き締まっていき、将来的に肌荒れの予防につながるというメリットがあります。特に、最新式の医療レーザーによる施術を受けることで、肌トラブルの予防効果を高めることができるため、時間を掛けて各地で評判の良いクリニックに導入されている主な機器の性能に注目をすることがおすすめです。また、毛穴の引き締め効果の良し悪しについては、それぞれの患者の元々の肌質や年齢、生活習慣などにも大きく左右されることがあります。そのため、術後に理想的な肌を手に入れるために、信頼のおける医師と術前にきちんと打ち合わせをすることが肝心です。

医療レーザー脱毛は医療機関だけが行える脱毛です。メラニン色素に反応する高出力レーザーを使い、二度と毛が生えてこないように作用させます。部位によっては1年~1年半程度で脱毛が完了することもあります。