Menu

余計なムダ毛を処理したい!ムダ毛の処理方法とは

悩みになってしまうムダ毛

ムダ毛に悩んでいる人は大勢いますが、みんなどのようにムダ毛処理をしているのか気になるという人も多いです。

やはり多いのが、カミソリやシェイバーなどで剃って自己処理をしているというケースですが、この場合カミソリの刃で切ってしまったり、カミソリ負けで肌が荒れてしまう、ということもよくあります。

そんなカミソリ負けしてしまう、自己処理の手間を無くしたい、というときに行えるのが脱毛サロンやクリニックでの脱毛です。

脱毛を行うことによって自分で処理をする必要がなくなり、カミソリなどで肌へ負担をかけるのを防げるようになります。ただし、脱毛サロンとクリニックによって脱毛方法は異なるため、それを考慮して選ぶことが大切です。

脱毛サロンとクリニックの違い

脱毛したいという場合に選べるのが、脱毛サロンとクリニックでの脱毛です。

基本的にこの二つの脱毛をする仕組みは同じで、特殊な光かレーザーを脱毛したい部分に照射することで、毛のメラニン色素に反応させて、熱を加えることによって毛根などを壊して脱毛するという仕組みになっています。

仕組みは同じですが脱毛するときのパワーが違うため、脱毛期間や痛みなどが大きく異なってきます。

脱毛サロンの光脱毛は価格が安く痛みも少ないですが、その分脱毛力が弱いため長期的に脱毛サロンに通うことが必要です。

対してクリニックのレーザー脱毛は、脱毛力が高いため短期間で施術が終わりますが、価格が高く痛みも多少強く出ます。

どちらともメリット・デメリットがあるため、自分にあった方を選ぶことが大切です。

医療脱毛は、確実にスピーディーにムダ毛をなくすことが出来る施術方法です。クリニックで医師の指導のもと行われる医療行為なので、施術中に万が一肌トラブルが起きてもすぐに対処してもらえます。